ページ

2012年12月13日木曜日

タヒチプチ情報

Ia Orana!!

本日、南国タヒチの「タヒチヌイトラベル」から新しい情報が届きました。
今回は、真夏のクリスマスイベントに大活躍のあるモノについてです。

--------------------------------------------------------------------------------

みなさまこんにちは!

12月はタヒチの子供たちにとって楽しいイベントがたくさんあります。
学校のクリスマス会、地域のクリスマス会、教会のクリスマス会、そして大きい会社なら従業員の子供たち用クリスマス会。
色々な催し物が毎週のように行われます。そんな催し物の中で数年前から大活躍しているのが中に空気が入った巨大ブイ。

こちらは小さい子供用


ディズニ-プリンセス大好きな子供用







色も形も様々。滑り台の下がプ-ルになっている物もあり、余りの暑さに水着を持ってきていなかった子供も服のままドボン。


行列が出来ていた上から水が流れる滑り台


ブクブクの衣装とカツラをかぶり相撲を取る「SUMO」ゲーム

これらの巨大ブイなどは一般人もレンタルが可能で、子供の誕生日パ-ティ-に一日借りる人も増えています。
親戚の子供たちや近所の子供たちも沢山集まる誕生日パ-ティ-、皆が一緒に遊べる上に暑い日にはもってこいです。

---------------------------------------------------------------------------------

日本でも見る機会がある巨大ブイ、外国でも大人気のようです。
お子様の誕生日にパーティーに個人で借りてしまうなんて豪快ですね。こんなブイがおけるほどの庭があればいいのですが・・・。

Mauruuru
T