ページ

2012年12月3日月曜日

タヒチプチ情報

Ia Orana!!

12月になり寒い日が続いていますがお変わりありませんか?

本日、南国タヒチの「タヒチヌイトラベル」から新しい情報が届きました。
今回は、日本~タヒチ間の国際線航空機から見えるツパイ島(オープンハート型の島)につきまして、実際の写真を交えてご案内しております。

----------------------------------------------------------------------------------

みなさまこんにちは!

タヒチは夏らしくなってきました。
年中夏じゃないか!!と言いたい方もいると思いますが、現地にいると違いがわかるんです。。。
この時期のタヒチは日照時間が長くなり、太陽の日差しが強くなります。朝8時を過ぎると気温も30度を超えて、どんどん上昇していきます。日中、日向にいるとジリジリと肌が焼けていくのがわかるくらいです。
最近、シュノーケリングに夢中になり、背中が日焼けで大変なことになるお客様が増えています。日焼けは、ひどくなるとやけどです。水ぶくれが出来て、大変痛いので、やけどにならないように注意してください。
日焼け止めや帽子、サングラスはもちろん海に入る際のラッシュガードなど忘れずに!!日焼け止めは何度も塗り直しましょう!!

さて、最近ではすっかりタヒチというとツパイ島というくらいにハート形の島が知られるようになってきました。今年に入り、ツパイ島に上陸して挙式をあげたお客様もたくさんおられます。おめでとうございます。
実は、日本からエアータヒチヌイでタヒチへくるとツパイ島上空を飛んでいることをご存知でしたか?
筆者は先日休暇で日本へ行きましたが、初めてエアータヒチヌイの機内からツパイ島を見ました。
当日は朝から快晴で、離陸準備も早く整ったのか、定刻6時30分出発のはずが6時15分には離陸しました。その後約30分でファヒネ島、タハア島が順番に見えてきて、もしかするとツパイも!!と期待が高鳴りました。

▲雲もなく島全体がきれいに見えたファヒネ島

その後、タハア島を過ぎる辺りから真っ白な雲が多くなり、ボラボラ島が見え始めたところで雲に入ってしまいましたが、雲を抜けると青い海の中にハートの島を発見!!
運よくハート型の尖った方向からツパイ島をきれいに眺めることが出来ました。(写真中央にうっすらと見えますか?肉眼ではもっとはっきりと見えていました)

▲白い雲の下、ハートの形をしたツパイ島


▲拡大するとこんな感じ、きれいなハートです(クリックしてみてください)

ちなみに筆者は今まで10回以上日本便に搭乗したことがありますが、ツパイ島を見たのは初めてです。
その時により飛行ルートや高度などが変わるし、天候にも左右されます。運よく見られたらラッキーですね。
もっと高確率でツパイ島遊覧を楽しみたい場合は、ぜひヘリコプター遊覧をご利用ください。

-------------------------------------------------------------------------------------

ツパイ島上空にさしかかったあたりで機内アナウンスがあるといいのですが・・・。
10回以上の往復で初めて目にしたということですから、機内から見ることのできた方は本当にラッキー!ですね。

情報内に書かれていた「ツパイ島ヘリ遊覧」はオプショナルツアーでお申込み受け付けています。

詳細はコチラ
この島を一緒に見ると、愛が深まると言われているツバイ島。一生ものの感動の味わえるロマンティックなプライベートツアー、ぜひお楽しみください。

タヒチ、オプショナルツアーに関するお問い合わせ、ご質問は
03-5643-8032
または
tour@tohotravel.com
まで

ご連絡お待ちしています。

Mauruuru
T