ページ

2012年8月26日日曜日

FIJI NIGHT at虎ノ門

Bula

知人から「FIJI NIGHT at虎ノ門」のお誘いがありました。


フィジーの主食であるイモ(ダロ?)を利用して焼酎を作ろうという計画がありそれに向けての某大手焼酎メーカーとのコラボレーション企画、「日本とフィジーのマリアージュ!日本で味わえないフィジー料理と本格焼酎に合う絶品お勧め料理&オリジナルカクテル!フィジーってどんなところ?フィジー紹介と音楽&ポリネシアンダンス」というサブタイトルが示す通り内容盛りだくさんのパーティーでした。

フィジーではおなじみのロボチキンやイカバカロロ(魚のココナツ和え)とイモが用意され、また、焼酎はじめこの日のために準備されたオリジナルカクテルはすべて飲み放題!!という太っ腹さに思わず飲みすぎてしまいました。



▲オリジナルカクテルのメニュー。どれもおいしくいただきました。

在日フィジアンによるフィジアンソングの演奏あり、ポリネシアンダンスあり、もちろんカバもありとあっという間の2時間30分でした。


初めてお会いする方も多ったのですがみなさんフィジーが大好きでいろいろなお話ができてこちらも刺激を受けました。

最後は「イサレイ」の大合唱で幕を閉じ第2回も開催予定であることが発表されました。
次回のスケジュールがわかりましたらご案内いたします。また、フィジーに限らずタヒチ、ニューカレドニアでもご存知のイベントがありましたらお知らせください。積極的に参加したいと思っています。よろしくお願いいたします。

Vinaka
T