ページ

2010年6月21日月曜日

世界ふしぎ発見

Bula 週末はいかがお過ごしでしたか?土曜日の夜はTVの前から離れられなかった方も多かったのではないでしょうか?そういう私もそのひとり。W杯「日本vsオランダ」と「世界ふしぎ発見」、TVを2台並べて観たいくらいでした。


9時からは「世界ふしぎ発見」へチャンネルを合わせクエスチョンを考えました。フィジー・・・、長年この国とはつきあっていますがまだまだ知らないこと(ふしぎ)が多いです。サブサブだけかと思っていたらビチレブ島(本島)にも温泉があるのですね。しかもこちらはちゃんと人が入れるようになっています。ここはぜひ温泉ライターに取材に行ってもらいたいものです。(温泉ライターについては後日掲載予定です)


海に関しては皆さんにはおなじみ(?)脚ノ好美さん(ヨシさん)がウミウシの魅力について語っていました。限られた取材時間の中で小さなウミウシを探し出すことはとても大変なことだったと思います。マナ周辺の海は実はウミウシパラダイスです。ヨシさんの撮影したウミウシリストはこちら。今回の放送でウミウシに興味を持った方はぜひマナでのダイビングをお楽しみください。もちろんウミウシ以外にも紹介されていたクマノミやフィジー固有の魚など海の中もフィジーは魅力的です


弊社ではマナ島ダイビング潜り放題プランもご用意しています。⇒マナ島ダイビング潜り放題プラン

来月もフィジーを特集したTVがあるようですので詳細がわかりましたらお知らせします。


「世界ふしぎ発見」の後はサッカーに戻りました。あぁ、岡崎~…。


Vinaka
T