ページ

2010年5月8日土曜日

温泉

Bula GWはいかがお過ごしでしたか?私は前半は家でゆっくり、後半は1泊で日光と鬼怒川温泉へ行ってきました。日光というと修学旅行のイメージだったのですがいまはパワースポットとして脚光を浴びているそうで多くの観光客で賑わっていました。また鬼怒川温泉では渓谷を臨みながら温泉に入り、美味しい食事をいただきました。温泉はいいですね、ホッとします。日本に生まれてよかったと思いました。もっとも温泉は世界中にありそれぞれの国のスタイルで温泉を楽しんでいる様子がテレビ等でも紹介されています。フィジーにもあるんですよ、温泉が。バヌアレブ島にサブサブという町がありそこに温泉が湧いています。とは言え、あまり関心がないようで現地の人が卵や彼らの主食であるイモ類を茹でるのに使っているくらいです。大きな観光資源になる可能性もありますがこのままそっとしておくほうがサブサブの人にとってもフィジーにとってもいいのかもしれません。機会があれば泉質くらいは調べてみたいと思います。
サブサブは小さな町ですが素敵なリゾートがいくつもあります。代表的なのが、「ナマレ・ザ・フィジーアイランズ・リゾート&スパ」と「ジャン・ミッシェル・クストーフィジーアイランズリゾート」です。
「ナマレ・ザ・フィジーアイランズ・リゾート&スパ」のツアーはこちら
「ジャン・ミッシェル・クストーフィジーアイランズリゾート」のツアーは掲載準備中ですが「○月○日出発の旅行代金を知りたい」という方はお問い合わせください。その場でご案内させていただきます。

お問い合わせ専用ダイヤル03-5643-8032またはtour@tohotravel.com まで。
Vinaka Vakalevu
T