ページ

2010年5月19日水曜日

キャストアウェイ


Bula 先日部屋の掃除をしていたら棚からDVDが1枚出てきました。トム・ハンクス主演の「キャストアウェイ」でした。主人公チャック・ノーランド(トム・ハンクス)の乗った飛行機が事故を起こし一命は取り留めたものの漂流した先は無人島。現代社会から切り離され水と食料の確保、孤独と戦いながら無人島からの脱出を試み4年後に現代社会に戻る。だが、戻った彼を待っていたものは…。
この無人島のロケ先になったのがマナ・アイランドリゾート&スパの近くにあるモンドリキという島です。映画では絶海の孤島で周りには島影もなかったのですが実はすぐ近くに島がたくさんあります。(うまくCG処理されていました)実際に無人島ですがマナから「シースプレー・セイリングアドベンチャー」というクルーズで訪れることができます。全長25メートルの帆船に乗って快適なセイリングが楽しめます。セイリング中は帆を張るのを手伝ったり(手伝わされたり?)、舵を取ったり、デッキでくつろいだり、思い思いの時間を過ごすことができます。 最初にヤヌヤ島にあるフィジー人の村を訪問し、カバの儀式で歓迎を受け村内を散策します。その後モンドリキ島で錨を下ろし上陸、探検です。トム・ハンクスが寝ていたスペースやウィルソンと会話していたビーチ等々映画で見た場面がそのままです。穏やかな海でスノーケリングにも最高です。ここだったら脱出もそんなに難しくないんじゃないかなぁ、などとは思わないで楽しんでください。
このクルーズはマナから毎日催行、出発が10時30分なので本島とマナを結ぶ定期船を乗り継いで本島に宿泊されている方の参加も可能です。

弊社ではこの「シースプレー・セイリングアドベンチャー」をはじめとするオプショナルツアーも多く取り扱っています。日本からの予約を承りますのでご希望の方はご連絡ください。メニューはこちら

また、マナ・アイランドリゾート&スパの近くには「キャスタウェイ(キャストアウェイ)・アイランドリゾート」というリゾートもあります。映画とは直接関係はありませんがこちらも人気のリゾートです。詳細はこちら


ツアーは今後発表予定ですがご希望の日程を教えていただければ旅行代金をご案内させていただきますのでご遠慮なくお問い合わせください。

お問い合わせは専用ダイヤル03-5643-8032
または tour@tohotravel.com
まで

お問い合わせお待ちしています。
Vinaka Vakalevu
T