ページ

2019年2月13日水曜日

【バヌアツ】ボルカニックチョコレート

Halo

2月に入り受験シーズンも始まりましたね。“受験生のお守り”として、広く親しまれている「キットカット」。
-----------------------------------------------------------------------
「キットカット」による受験生応援は、九州地方の方言『きっと勝つとぉ!』が「キットカット」に似ていることから、九州の受験生たちの中で自然に生まれ、2002年頃には全国の受験生に口コミで広がり始めました。
今日では受験生の3人に1人が受験前に購入、5人に1人が試験会場に持参する※など、受験に欠かせない“お守り”として受験生の心の支えになっています。
また、受験生のご家族や友人、先生たちから受験生に激励をこめて贈ったり、夢に向かって頑張る人への応援や大切な人に気持ちを伝えるコミュニケーションツールとしても、幅広く人々に愛されています。
-----------------------------------------------------------------------
公式サイトより
受験生だけでなく運動部の全国大会に参加する学校では同級生が選手に贈ったりしているというのも聞いたことがあります。

学生に人気の「キットカット」ですがちょっと大人の「キットカット」もあります。
日本を代表するパティシエ・ショコラティエとして、「ル パティシエ タカギ」、「ル ショコラティエ タカギ」オーナーシェフの高木康政氏が監修を手掛ける「キットカット ショコラトリー」です。
その中で火山島(Volcanic Island)で生まれたカカオを使用した「ボルカニックチョコレート」があります。そのひとつがバヌアツ生まれのカカオを使用したものです。
「湧き出るような酸味とどっしりとした苦味、力強い大地の香り」が特徴とのこと。


バヌアツがロケ地になっているCMも素敵です。

コチラ


バヌアツは火山はじめ自然にあふれ昔ながらの生活をしている村もあり他の国とちょっと違った体験ができるおもしろい国です。前回視察で訪れた時の感動はいまだ忘れられません。
バヌアツに関する情報はトーホートラベルHPご覧ください。
コチラ
少しでも興味を持っていただけたら幸いです。

先日放送された「7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート」でも紹介されていましたがバレンタインデー前にチョコレートのお話しでした。


Tangkyu tumas
さとう