ページ

2017年7月29日土曜日

【バヌアツ】バヌアツ視察⑫

Halo

バヌアツ最後の夜はポートヴィラで人気のレストラン「ストーン・グリル」で。
じっくり高温に熱した石のプレートでお肉やシーフードを自分で焼きながらいただきます。
当然(?)バヌアツ牛をオーダー、自分の拳くらいあるかたまりでボリューム満点でしたが脂身が少なく見た目よりアッサリしていて硬くなることもなく美味しくいただきました。
観光客だけでなくポートヴィラ在住の人にも人気のようでとても賑わっていました。

満腹でホテルに戻りパッキング。早朝空港へ向けて出発、帰国となりました。

天候にも恵まれ充実した研修でした。バヌアツは想像していたより「秘境」といった感じはなく火山やマリンスポーツを主目的に所謂観光旅行としても魅力があると思いました。
南太平洋はじめいろいろな国へ行き尽くしたと思っているお客様にお勧めしたい国のひとつです。

興味をお持ちの方がいらっしゃいましたらぜひご連絡ください。
お客様にあったプランをご提案させていただきます。


Tangkyu tumas
さとう