ページ

2017年7月19日水曜日

【バヌアツ】バヌアツ視察⑩

Halo

サント島での宿泊は「ラトゥア・プライベートアイランド」です。
サント島本島からボートで約40分1島1リゾートのまさに「プライベートアイランド」で2016年バヌアツ観光局のベストラグジュアリーリゾートで1位になりました。
移築された200年前のインドネシアの建物はヴィラと呼ばれていますがキッチンがないだけでほとんど「家」です。調度品も歴史を感じさせるものが多くタイムスリップした感じです。




ヴィラの前はプライベートビーチが広がり、アクティビィティも充実しています
中でも珍しいのは馬に乗ったまま水の中を泳ぐ水中乗馬体験です。今回は時間がなく体験できませんでしたがぜひチャレンジしてみたいアクティビティです。

その他カヌー、ブルーホールツアー、シュノーケリングなども満喫できます。ミニシアター、ビリヤード、チェスなどのゲーミングラウンジもあり雨が降っても退屈することはありません。



また水上コテージでのマッサージはリゾート自慢のひとつです。



島には滑走路もありポートヴィラから飛行機で直接リゾートに飛ぶことも可能です。
また今のマネージャー夫妻は日本に住んでいたこともあり日本語をわかってくれるので心強く安心して滞在することができます。

バヌアツの隠れ家リゾート「ラトゥア・プライベートアイランド」、おススメです!!



Tangkyu tumas
さとう