ページ

2016年7月12日火曜日

【タヒチ】「人生を変える7日旅」タヒチ&イースター島後編 7月15日(金)放送!!

Ia orana!!
先週に引き続き、今週金曜にもBS朝日にて「人生を変える7日旅」タヒチ&イースター島後編が放送されます。モデル・女優の松島花さんが謎多きモアイ像の島イースター島と南太平洋の楽園タヒチを旅します。


以下番組ホームページより
----------------------------------------------------------------------------------------------
旅の後半は イースター島の朝焼けから始まる。刻々と変わる空の表情、朝焼けに浮かび上がるモアイ像は松島に衝撃を与えた。作られた時代によって異なるモアイの容姿、モアイとはそもそも何なのか?知られざるモアイの謎に迫る。
そして旅は同じポリネシアの人々が住む楽園タヒチへ。海の民がたどり着いた南の島々でタヒチの伝統文化や歴史に触れる。クラシックバレエをやっていた松島はタヒチアンダンスに挑戦!
19世紀に一度は禁止された歴史を持つタヒチアンダンス。タヒチの踊りを大切にしてきた家族と松島は出会い、何を感じたのか?
タヒチの島民にとって最も大切なダンスに込められた思いを知り、改めて幸せとは何かを考える。


----------------------------------------------------------------------------------------------

前編ではタヒチのモーレア島とイースター島のタハイ遺跡、ラノララクなどが特集されていました。
前編を見逃した方も後編からでも十分お楽しみいただけるかと思います。

◆番組名:「人生を変える7日旅」
◆放送局:BS朝日
◆放送日時:7月15日(金)22時00分~22時54分
番組公式ホームページはこちらからご確認いただけます。⇒コチラ

お見逃しなく!!

Mauruuru roa
WATANABE