ページ

2015年12月9日水曜日

【ニューカレドニア】アンスバタでの街歩き

Bonjour!!
ニューカレドニア視察の続きを報告します。
最終日はホテル視察が終了後、メリディアンホテルからアンスバタビーチ沿いをシトロン湾まで散歩してみました。11月の平日のお昼前後は人が多すぎず、暑すぎることもなく、快適でした。


アンスバタビーチ沿いにはホテルが並んでいるので、別のホテルを外から見学するのも面白いかと思います。ヒルトン・ヌメアは大きく存在感があります。


ショップ、レストランなどが点在しているので、どのお店に入ろうかと迷ってしまいますが、タヒチでもよく飲んでいたビールが飲みたくなり、LES 3 BRASSEURSに入りました。


2階席からは海が見えて、ビールも食事もおいしくてお勧めです。


近くにはショッピングセンターがあり、アイスクリーム、チョコレート、ワイン専門店などもあります。
個人的にはショッピング、デザートよりもビーチ、ビールが好きなのですが、アンスバタ、シトロン湾
近辺では女性2名でも楽しく過ごせることと思います。


今回は10日間のスケジュールでしたが、毎日快晴で、マレ島、リフー島、ウベア島、イルデパン、
メトル島、ヌメアの主要ホテルはすべて視察ができ、有意義な時間を過ごすことができました。
離島選びに迷った時などは島の違いを詳しくご案内いたしますので、お気軽にご相談下さい。
年末、年始も最近空席が出ましたので、お休みは決まったが、旅行先が決まっていない方などは
ぜひお問い合わせ下さい。

Merci beaucoup
WATANABE