ページ

2015年12月18日金曜日

【クック諸島】アイツタキ島 ラグーンクルーズツアー

Kia Orana!!
クック諸島視察の続きを報告いたします。
アイツタキ島の2日目はラグーンクルーズツアーに参加しました。
こちらがラグーンクルーズのボートになります。
船内ではアルコールを含む飲み物の販売もあり、きれいなトイレもあって快適に過ごせました。


乗船するとココナッツジュースとビーチタオルがテーブルにセッティングされています。
シュノーケリングセットの貸し出しもあります。


移動中のボートから見る青い空と海はいつまで見ていても飽きない絶景でした。
途中で2つのモツ(小島)に立ち寄り、お昼前には「ヘブン」と呼ばれる砂州に到着となります。


「ヘブン」に上陸しました。まさに天国のような世界でした。


「ヘブン」から最終目的地の「ワンフットアイランド」までは海の中を歩いて移動しました。
ゆっくりと歩いて10分~15分ぐらいですが、濡れたくない人はボートでの移動も可能です。


いよいよ「ワンフットアイランド」に到着しました。
無人島ですが、島内に郵便局があり、ハガキを投函することができます。


ビュッフェランチを食べた後は自由時間となります。
ボートの付近にロウニンアジなど魚がたくさんいて、シュノーケリングも十分楽しめました。


今回は天気にも恵まれて最高のツアーとなりました。
南太平洋の他の国でも今までに同様のラグーンツアーを経験しましたが、今回のツアーは船内に
きれいなトイレがあり、ビールが飲めて、ランチもおいしく、ビーチ、ラグーンの美しさなどすべてを
含めてナンバー1のツアーでした。
クック諸島へ行く方にはぜひ全員に経験をしていただきたいお勧めのツアーです。

Meitaki
WATANABE