ページ

2015年12月4日金曜日

【ニューカレドニア】メトル島 エスカペード・アイランドリゾート

Bonjour!!
ニューカレドニア視察の続きを報告します。
イルデパンの次はメトル島を訪問しました。
ヌメアのマリーナからはボートで20分ほどで到着になります。
メトル島が近づくと水上バンガローが見え、気分が盛り上がってきます。


到着後はこの桟橋を歩き、いよいよバカンスのための島、メトル島に上陸となります。
桟橋から海の透明度の良さが確認できます。


今回は1人で水上バンガローに宿泊させていただきました。
ベッドルームからでもこのように素晴らしい眺めとなります。


天候にも恵まれて、テラスからきれいなサンセットを見ることができました。


レストランでの食事はビュッフェ形式になります。
夕食ではカキ、ムール貝、天使のエビ、サーモン、マグロなどをたくさんいただきました。
ビュッフェ料金はそれなりに高額ですが、水上バンガローに宿泊のお客様は宿泊料金に食事代金が含まれているのでお得です。


チェックアウト後にボートの出発まで時間があったので、裸足で島のビーチ沿いを1周してみました。
ホテルの桟橋に近いビーチは賑わっていますが、このような誰もいない穴場のビーチもありました。


メトル島は今回で4度目の訪問でしたが、宿泊したのは初めてで、サンセットの素晴らしさ、夕食の
豪華さ、穴場のビーチがあることなどを確認ができ、優雅な時間を過ごすことができました。
ハネムーンのお客様にはピッタリのリゾートとなります。
8日間ツアーのお客様はメトル島と他の離島を組み合わせて3島周遊の満喫プランがお勧めです。

Merci beaucoup
WATANABE