ページ

2015年9月25日金曜日

【フィジー】フィジービール飲み比べ!!

Bula!!
シルバーウイークが終わりました。弊社も日曜、祝日はお休みをいただいておりました。
この機会にお客様からのいただきものと、自分で購入したフィジーのビールを飲み比べてみました。

左からヴォヌピュアラガー、フィジービター、フィジーゴールドとなります。


最初はやはり元祖フィジービールのフィジービターをいただきました。
程よい苦みがあるクラシックビールのイメージです。


次はフィジーゴールドです。程よいコクがありました。個人的には3本の中では1番好みの味でした。


最後はヴォヌピュアラガーです。ちょっとフルーティーで軽めの味です。
ご存知の人も多いかと思いますが、ヴォヌはウミガメという意味です。
このビールは日本でもネット通販などで簡単に購入することができます。


どれもおいしかったですが、やはり南国のビールは現地で海を眺めながら飲むのが1番おいしいと
改めて感じました。

余談ですが、ネットのニュースでビールは体にいいという記事が掲載されていました。
以前にも聞いたことはあったのですが、改めてビールが体にいい10のことをご紹介をします。

1:心臓病のリスクを下げる
2:アルツハイマー病を予防する
3:糖尿病になるリスクを下げる
4:胆石を予防する
5:癌のリスクを最小限にする
6:コレステロール値を下げる
7:血圧を正常にする
8:骨を強くする
9:フケを少なくする
10:脳卒中のリスクを下げる

ただし、適量のビールが体にいいそうです。適量とは女性で1杯、男性で2杯だそうです。
個人的には毎日適量以上飲んでいますが、今日も健康なことに改めてビールに感謝いたしました。

Vinaka vakalevu
WATANABE