ページ

2014年7月2日水曜日

【フィジー】2015ワールドカップ出場決定!!

Bula!!

先日フィジー本島でラグビーワールドカップ2015イングランド大会のオセアニア地区最終予選がでおこなわれ、フィジー代表がワールドカップ出場を決めました!!
オセアニア地区はサモアとトンガが出場を決めていて、フィジーも出場が決まっていたものだと思い込んでいましたら今回はオセアニア予選を突破しての出場です。
最終予選の相手はクック諸島代表、残念ながら実力差は大きくフィジー代表が17トライを奪って圧勝でした。



15年の本戦はオーストラリア、イングランド、ウェールズという強豪国と同じ組、いわゆる死のグループとなりました。
しかしフィジー代表は前々回(2007年)もオーストラリア、ウェールズと同組で(他は日本、カナダ)その時はウェールズを破り決勝リーグへ進出し、強豪南アフリカにもあと一歩で勝利という「Fiji Magic」旋風を巻き起こしました。

15年はどうなるでしょうか?開幕は15年9月。いまから楽しみです!!



Vinaka
さとう