ページ

2013年11月8日金曜日

リフー島へ


Bonjour

「パラディ・ド・ウベア」をチェックアウト後国内線で一度ヌメアに戻りリフー島へ移動しました。
ニューカレドニア視察は3回目ですがリフー島へは初上陸、「ドレウ・ヴィラージュ」に滞在です。


シャトーブリアン・ビーチを見渡す絶好のロケーションにバンガローが並びすべてのバンガローからビーチ、海を眺めることができます。
室内はシンプルにまとめられていて天井が高いので解放感があります。

日替わりで島内北部、南部観光があったりオプショナルツアー、アクティビティも充実しています。毎日フロント前のボードに掲載されます。


私は歩いてリゾート周辺を散策しましたが道路沿いに教会や朝市などもありおもしろかったです。またリゾート近くにスーパーもあり島の人の生活を垣間見ることができこちらも一見の価値ありです。



まだまだ日本人ゲストは少なく多くの方にリフーの素晴らしさを見てほしいとリゾートスタッフが話していました。スタッフのホスピタリティはニューカレドニアの中でもトップクラスの印象を受けました。
ニューカレドニアの隠れ家リゾート「ドレウ・ヴィラージュ」、注目です!!

Merci
T