ページ

2013年11月17日日曜日

ラ・リビエル・ブルー州立公園

Bonjour

研修3日目、早くも最終日です。
ヌメアから車で約1時間半、「青い川」という名前のついた
リビエールブルー州立公園へ行きました。

生憎の天気でしたがニューカレドニア固有植物が
3200種も発見されている自然の宝庫のような公園で、
赤い土と緑豊かな山並み、色濃い青い川の大自然の中を散策しました。






散策途中ではバーバキューランチを楽しみ、
食後の休憩中には運良く国鳥のカグーにも出会えました。





ホテル‐公園間の運転から公園内のガイド、
バーベキューランチの準備まで一手に引き受けているのは“フランソワさん”。
日本語、英語、フランス語を駆使し一生懸命説明してくださいます。



ニューカレドニアといえば海のイメージが強いですが、
ハイキングやトレッキングを楽しむのにも適していると思いました。
野草や薬草に興味をお持ちの方もお楽しみいただけるのではないでしょうか。

ニューカレドニア観光局では
「ニューカレドニア・エコハイキングブック」を発行しています。
弊社にも用意していますのでご希望の方はご一報ください。



Merci
T