ページ

2012年11月27日火曜日

タヒチ・ボラボラでダイビング!!

IaOrana

今日はボラボラ・パールビーチリゾート&スパより情報が届きました。
ゲストリレーション伊藤さんの体験レポート(?)をどうぞ。


-----------------------------------------------------------------------

Blue Nui by Top Dive
今回は幣ホテルに立地しております、ダイビングセンターについてご案内させて頂きます。
こちらのダイビングセンターは今年2月より”ブルーヌイダイビングセンター”から”ブルーヌイbyトップダイブ”となりました。

午前は通常 2 tank dive となり、ライセンスをお持ちのお客様が潜る事が可能となり、2箇所のポイントで潜ります。午後は 1 tank diveとなり、こちらは初心者の方、もしくは、ライセンスをお持ちでも 1 tank diveのみのご希望のお客様が行っていただけます。ただし、こちらはライセンスをお持ちの方も、基本的には初心者の方が潜る場所に行きます。(水深約3m~6m)





私(伊藤)は今回、ライセンスを取ろうと一念発起しダイビングに挑戦しました!
このライセンス取得コースは午後の 1 tank dive を2回、そして午前の 2 tank dive を2回、計6回潜ります。私は現在、午後の 1 tank dive 2回を終了したところです。
1回目は水深6Mまで潜り、インストラクターのエスコートで珊瑚の周りを泳いだり、自身の周りで優雅に泳ぐ魚を見たりしました。魚は結構間近で泳ぐので、手が届きそうなほど、近くではっきりと見ることができます。

2回目は水深9Mまで潜り、レモンシャークのポイントへ行きました。この時はレモンシャークのあまりの大きさにびっくりし、顔が怖かったせいもあり、あまり近づくことが出来ませんでした。ただ、意外なことに小さい魚がレモンシャークのお腹の下に隠れながら付き添って泳いだり、鼻先に乗っていたりしたので怖くないのか。。と不思議に思いました。(魚たちが食べられてしまうのではと心配でしたが近寄ることは怖すぎて出来ず・・・)

次回のダイブは 2 tank dive を朝に行いますが、今度はどんな場所でどんな魚や珊瑚を見れるか今から楽しみです。(マンタと近くで一緒に泳げるかも!?)
また、2回目のダイビングで溺れかけましたが、これに懲りず、恐怖心を無くし、他の島や国でもダイビングを楽しめるように必要な知識を学び、ライセンスが取れるよう頑張りたいと思います!





このライセンス取得コースはどなたでも受講できます(4日間、計6ダイブ)。今回はカメラが水深深くまで対応丌可だった為写真があまりありませんが、是非皆さんの目で直接、海の世界を覗いてみてはいかがでしょうか。

体験ダイブ : 9,000cfp 2 tank dive : 15,500cfp
ファンダイブ : 8,500cfp ライセンス取得コース : 69,000cfp
*記載料金は2012年11月現在のものとなり予告なく変更となる場合がございます。

------------------------------------------------------------------------

タヒチでダイビング・・・、タヒチに行ったなら一度は体験したいアクティビティですね。
体験ダイビングは文字通り初めての方のためのコース、ぜひチャレンジしてみてください。新しい世界が開けるかもしれません。

タヒチ、ダイビングに関するお問い合わせ、ご質問は
03-5643-8032
または
tour@tohotravel.com
まで

ご連絡お待ちしています。

Mauruuru
T