ページ

2012年2月6日月曜日

マニヒ・パールビーチリゾート

Ia Orana!!

週末はいかがお過ごしでしたか?
先日ご案内した「タヒチ2,3月限定プラン」に多くのお問い合わせありがとうございました。引き続きお申し込み受付中です。質問、お問い合わせだけでもお気軽にお問い合わせください。

さて、視察のほうですが、マニヒへ移動中です。
ティケハウからマニヒまではランギロア経由になります。乗り継ぎといってもタヒチ国内(島々)の空港は大きくありませんので迷うこともなく、また比較的乗り継ぎ待ち時間も短くスムーズに移動できます。今回はランギロアでの待ち時間中にランチタイム。空港内のスナックでボリュームたっぷりのサンドウィッチとスプライトを。
ボリュームたっぷりサンドウィッチが200パシフィックフラン、スプライトが300パシフィックフランと価格設定がちょっと解せないのですが、まぁ、細かいことは考えず…、美味しくいただきました。

マニヒの空港には今晩お世話になる「マニヒ・パールビーチリゾート」のスタッフがお迎えに来てくださっていました。マニヒの空港は建替え中のようでいまは質素(というか何というか)な造りで迷いようがありません。

空港からは車であっという間にリゾートへ。ティケハウも静かで落ち着いたリゾートでしたがこちらは更に素朴でよりアットホームな感じです。アメリカ、フランス、イタリアからのゲストが多いとのことです。

お部屋は水上バンガローとビーチバンガロー、水上はプレミアム、ビーチはスイートもあり全4タイプ。
ポリネシアン調のお部屋はゆったりしています。



水上バンガローのデッキからの眺めはさえぎるものがなく水平線がバッチリ。


水上バンガローから見える魚、サンゴはティケハウ同様、スノーケリングには最高です。バンガローの下は浅く足がつくので安心ですが、白砂の底はなだらかに坂になっていて夢中になって魚を追っていると足がつかないところまで…ということもありますのでお気をつけください。


スノーケリングの後は部屋で水平線を眺めながら一休み。
夕食前にリゾート内を散策しながらレストランへ向かいました。