ページ

2011年10月24日月曜日

ラグビーワールドカップ決勝



Iaorana

週末はどのように過ごされましたか?
私は久しぶりにラグビーの練習に参加していい汗をかいてきました。張り切りすぎたか今日はヒザが言うことを聞かず、恥ずかしながらテーピングをして出社しておりました。
練習後はニュージーランドでおこなわれていたラグビーワールドカップ決勝をTV観戦。開催国ニュージーランドがフランス相手に僅差の勝利、第1回大会以来の優勝を飾りました。


東日本大震災で取り上げられることが少なくなってしまいましたがニュージーランドも大地震を受けワールドカップが開催できるか心配されました。それでも今回の優勝は復旧、復興の大きな希望となったのではないでしょうか。

日本代表は予選で敗退してしまいスポーツニュースでも少ししか取り上げられず、ラグビーの盛んなフィジーも予選敗退でイマイチ盛り上がらなかったようです。
タヒチから届いた情報によりますとタヒチでは想像以上に盛り上がっていたそうです。フランスを応援しているのかと思いきやニュージーランドを応援するファンのほうが多いとのこと。「遠くの親族より近くの友人」ってことでしょうか。アイランダーの結びつきは強いようです。

フィジーでは町を車で走っているとラグビーのゴールポストが立っている空き地を見ることができるのですが出張でタヒチに行った時には見かけなかったので次回はじっくり探してみたいと思います。

そんな意外にもラグビーも盛んなタヒチへの旅はコチラ

タヒチ(旅行)に関するお問い合わせ、ご質問は
03-5643-8032
または
tour@tohotravel.com
まで。

ご遠慮なくご連絡ください!!

Mauruuru
T