ページ

2011年9月5日月曜日

両替について(タヒチ)

Iaorana

今日はタヒチの両替についてです。
タヒチではパシフィック・フランという単位を使用しています。これはニューカレドニアと一緒です。こちらもフィジー、ニューカレドニア同様ファアア空港に着いたら両替所がありそこで日本円から両替できます。両替に際し手数料がかかります。ホテルなどでは手数料なしに両替してくれますが、レートは銀行より低いようです。
本島以外ではモーレアやボラボラにも銀行はありますが、日本円に限らず両替できるところは少ないので、離島に行く人はあらかじめ両替しておくことをお勧めします。
タヒチでもあまったパシフィック・フランは帰国時にファアア空港で円(もしくは他の国際的に通用する外貨)に最両替が可能です。しかし、こちらもフィジー、ニューカレドニア同様思ったよりレートがよくありませんので上手に使い切ってください。 またクレジットカードはホテルの支払いやブラックパール等のちょっと大きな支払いの際には非常に役立ちます。1枚はお持ちになることをお勧めします。

現金で支払うときはついつい紙幣を出してしまいがちですが、おつりでもらうフィジードルもパシフィック・フランも日本円に比べると硬貨は大きく重く、財布に入りきれなくなってしまそうになります。硬貨は両替できませんので最後のほうはなるべく硬貨を使うようにしましょう。

硬貨も紙幣もデザインは南国風で旅の記念としてもって帰ってくる方も多いようです。使い切るか、持って帰ってくるか、みなさんはどうされますか?


タヒチ(旅行)に関するお問い合わせ、ご質問は
03-5643-8032
または
tour@tohotravel.com
まで。

Mauruuru
T