ページ

2019年3月27日水曜日

【イースター島】イースター島視察⑪

Iorana

今回購入したお土産です。

定番モアイ像からイースター島ビール、チョコレート等々、お店のスタッフから「はちみつも人気」と聞いたのでひとつ購入しました。











前回書きましたが空港のお土産屋さんは開いていたりいなかったりなので時間のある時に購入しておくことをお勧めします。
今回はホテル近くの民芸品市場とお土産さん、スーパーマーケット等を回って購入しました。



通貨はペソですが表示は($)でされています。US$で、と言うとお店の人が電卓で計算してくれます。米ドル1.00は約600ペソ。米ドルに換算した時の端数は店によって切り上げだったり、切り下げだったりしてセントの位までは言われませんでした。
個人経営のような小さな店でも米ドルが使えますがおつりはどこもペソで戻ってきます。
1ドル、5ドル等を持って行ってなるべくおつりをもらわないようにすることをお勧めします。

Maururu
さとう




コチラ