ページ

2019年3月20日水曜日

【イースター島】イースター島視察⑩

Iorana

空港では出発ロビーにあるお土産屋さん搭乗ロビーにあるお土産屋さんも1軒も開いていませんでした。
現地スタッフによると開く時もある、とのことでしたのでお土産は時間を見つけてハンガロアで購入しておくことをお勧めします。
夜も10時くらいまで開いています。

乗ってきたエアタヒチヌイの機体でタヒチへ戻ります。

タヒチ入国し日本出発時間までパペーテ市内で買い物と軽い夕食を取って過ごしその後タヒチ出発無事帰国しました。

2日間とも好天に恵まれ充実した視察でした。モアイ像のスケールや各遺跡、村内の距離感をつかむことができトンガリキやラノララクはもう1回行きたいと思いました。


博物館や見ていない遺跡もありもう1~2日あるとより余裕をもってまわることができると思ました。
また想像以上にポリネシアの影響がありタヒチに近いイメージを感じイースター島がちょっと身近になった気がします。

Maururu
さとう




コチラ