ページ

2017年9月29日金曜日

【タヒチ】IRONMANA WATERMAN WORLD TOUR FINAL

Ia orana!!
タヒチ観光局より、ウォータースポーツの世界大会のお知らせが届きましたのでご案内いたします。
--------------------------------------------------------------------------------------
2017年12月4日(月)〜10日(日) の7日間、IRONMANA WATERMAN WORLD TOUR FINAL (アイロンマナ ウォーターマン ワールドツアー ファイナル)が開催されます。
昨年の開催地はボラボラ島でしたが、2017年の舞台は野性味溢れる島「フアヒネ島」。
「ウォーターマン」への熱い思いを持った各競技のトップレベルのアスリート達がこの地に集まり、7日間の激しい戦いを繰り広げます。

競技種目はラグーンでの水泳、パドルボード、SUP(スタンドアップ・パドルボード)、サーフスキー、サーフィン、「ca’a hoe」と呼ばれる伝統的なアウトリガーカヌー 、屋内でのローイングマシン等。
さらに今年は6人乗りカヌーで「チーム」の精神を競うカテゴリーが新設されました。
「ウォーターマンコンボ」と呼ばれる複数の競技を組み合わせたさらに過酷なプログラムもあります。
選手たちは、毎日直前に発表される2つの種目イベントに挑戦しなければなりません。
神々が創造したタヒチの類稀なる自然の中で繰り広げられる「海の英雄たち」の迫力ある挑戦。
必見です!
--------------------------------------------------------------------------------------
すべて趣味でやるには楽しそうなウォータースポーツですが、7日間も開催期間があるので、選手はかなり過酷で大変だと思います。個人的にはかなり興味があり観戦したいです。
この期間にフアヒネ島に行く方はぜひご覧になって下さい!!
YouTubeでの動画はこちらからご確認いただけます。⇒コチラ

Mauruuru roa
WATANABE