ページ

2017年9月19日火曜日

【クック諸島】ラロトンガ空港にコインロッカーが登場!!

Kia orana!!
クック諸島在住の日本人スタッフより空港の最新情報が届きましたのでご案内いたします。
--------------------------------------------------------------------------------------
小さな国家の小さな国際空港、銀行も郵便局もなく、そして荷物が回るターンテーブルもない、本当に小さな空港。
実はロッカーもなく、手荷物預かりサービスもなかったので、今までは近隣のアイランダーホテルのレセプションに預けることのみが可能でした。
(現在でも、レストランを利用する際は5NZDで預かりサービス利用可能)
そんなラロトンガ空港にも近代化の波が訪れています(笑)先日、コインロッカーが登場しました!


このがっしりとした頑丈すぎるような作り、まさか壊して中身を盗む人用の対策?と思ってしまうのは私のみでしょうか?
コインロッカーの設置場所は到着ターミナルと出発ターミナルの間の通路、到着ターミナル横にある小さなカフェの奥になります。

ラロトンガ空港のコインロッカー料金
小さなロッカー 7NZD/半日 15NZD/1日
大きなサイズ 12NZD/半日 25NZD/1日

1日に国際線の到着は2便から4便、飛行機が発着するたびにみな空を見上げてしまう、そんなのどかな光景が広がります。今日はそんな小さな首都の国際空港のちょっとした近代化のお話でした。

--------------------------------------------------------------------------------------
今まで手荷物預かりサービスもなかったとは私もちょっと驚きましたが、乗り継ぎの待ち時間などが長い場合にロッカーは必要だと思うので、少しでも近代的になってよかったと思います。

Meitaki
WATANABE