ページ

2017年4月12日水曜日

【フィジー】香港セブンズ優勝!!

Bula!!

週末に開催されました「マリンダイビングフェア2017」にはお手伝いさせていただいた「タヒチ観光局」、「ニューカレドニア観光局」、「クック諸島観光局」、「太平洋諸島センター」へたくさんの方がお越しくださいました。
毎年お越しくださる方、久しぶりにお会いする方から来月出発される方まで多くのお客様とお話しすることができました。
ちなみに主催社から3日間の来場者数は5万人を超えたとの発表がありました。

池袋で私たちが盛り上がっている中、香港では恒例「香港セブンズ」で盛り上がっており、フィジーが3年連続17回目の優勝を果たしました!!
昨年のオリンピックでの金メダルを獲得したあと、世界を転戦する「ワールドシリーズ」では今シーズンここまで無冠でしたがようやく優勝しました。

今シリーズ好調の南アフリカとの決勝戦でしたが22-0の快勝でした。
シーズン獲得ポイントの総合順位では、南アフリカの首位は変わりませんが2位・フィジーとの差は少し縮まりました。フィジーにはここで調子を上げてもらって残り3大会で年間総合チャンピオンの座を狙ってほしいです。


Vinaka Vakalevu
さとう