ページ

2017年3月14日火曜日

【タヒチ】新発売ビールのご紹介!!

Ia orana!!
タヒチの現地旅行会社「タヒチヌイトラベル」より新発売のビールの案内が届きましたのでご紹介いたします。
--------------------------------------------------------------------------------------
みなさまこんにちは!
タヒチは雨季も終わりに差し掛かり、夜は少し涼しく感じるようになりました。でもまだまだ暑い季節。暑い季節といえばキンキンに冷えたビールです!
タヒチのビールと言えばヒナノビールが有名ですが、タヒチにはヒナノ以外にもたくさんのビールがあります。ヒナノより上級のヒナノ・ゴールドをはじめ、タブービール、タロビール、ウルビール。15年前とは比較にならないくらいたくさんのビールが誕生しました。

そのタヒチに、新たに3つのビールが登場します。
「マラ・アム」…ベルギータイプの白ビール。
フルーティーでクリーミーで、ちょっとピリッとした食前酒に。


「ナベ・ナベ」…修道院タイプのブロンドビール。
喉の奥に残る香りと苦みで、こちらも食前酒にどうぞ。


「マヌ・パティア」…イギリスタイプのペールエール。
こんがりモルトの香りで食事に最適。


ラベルはヤシの木やウクレレを弾く男性といった南国らしい柄で、ちょっと重いですがお土産にもなりそうですね!
これらのビールはカルフールなどのスーパーで手に入りますので、ぜひ試してみてください!
--------------------------------------------------------------------------------------
3種類も同時に新発売とはうれしいですね。
個人的には「ナベ・ナベ」が気になりますが・・・
次回タヒチを訪問した時にはぜひ全部飲んでみたいと思います。

Mauruuru roa
WATANABE