ページ

2016年8月17日水曜日

【タヒチ】電圧とプラグについて

Iaorana

8月も後半に入りました。
夏休みはオリンピックTV観戦を楽しまれている方も多いのではないでしょうか。
そんな中今月も多くの方がタヒチ、ニューカレドニア、フィジー・・・南太平洋のリゾートへ出発されています。

最近多く寄せられているご質問のひとつに“持っていこうと思っている電気製品が○○でも使えるか”というものです。
以前にもご案内したことがありますが改めて・・・。

今日はタヒチの電圧とプラグについてのご案内です。
電圧は220ボルト。プラグタイプはAもしくはC。日本の製品を使用するには変圧器とプラグアダプターが必要です。

ただデジカメのバッテリー充電器、携帯電話・スマホの充電器やパソコンのアダプターは製品により240ボルトまで対応しているものもあり、その場合はプラグアダプターをつけるだけで使用可能です。

一度ご確認ください。

変圧器、プラグを貸し出ししているリゾートはほとんどありませんのでご自身でご用意していただくことになります。
両方とも空港の売店や電気製品売り場で購入可能です。お忘れなくお持ちください。

その他タヒチの基本情報は弊社ウェブサイトをご参照ください。
コチラ

Mauruuru
さとう


「アニバーサリーTRIPキャンペーン!in South Pacific」実施中!!詳細はコチラ