ページ

2012年3月26日月曜日

ニューカレドニア到着

Bonjour
無事ニューカレドニア到着しました。大きな遅れもなくまた機中揺れることもなく快適なフライトでした。
機中でのお楽しみ、機内食は離陸後夕食、到着1時間前には朝食がでます。
夕食は魚かお肉が選べます。今回はチキンを選択。親子丼風の味が胃にやさしくおいしくいただきました。


夕食後は機内で配れた入国カードと検疫に関する質問票を記入。弊社ガイドブックと機内誌に記入方法がありますのでご参照ください。この記入を済ませておけばあとは時計を2時間進ませて(ニューカレドニアと日本との間には2時間の時差があります。日本のお昼12時がニューカレドニアの14時になります)ヌメア到着を待つだけです。

朝食はオムレツにバゲットと気分はもうフランス領ニューカレドニアです。


改装され新しくきれいになったトントゥータ空港はブリッジから通路に沿って歩いていけば入国審査場までたどり着きます。前の人についていけば迷うことはありません。
入国審査前に両替所がありました。成田空港で両替しようとしたのですが第1ターミナルで扱っている銀行、両替所が探せずこちらで両替することになりました。窓口はひとつ、係員もひとりしかおらず、長い列ができていました。とはいえ係員にアセる様子はなく、もっとも両替が終わっても入国審査で長い列ができていましたから結局は待つことになるのですが。


入国審査、検疫、税関も無事通過し到着ロビーへ向かいました。

Merci
T