ページ

2012年3月27日火曜日

ニューカレドニア視察2日目

到着ロビーには弊社お客様のお世話をお願いしている「ランドコミュニケーションズ」の寺床(テラコト)さんが待っていてくださいました。ほかのお客様と一緒にトントゥータ空港からヌメア市内へ向かいます。道中、寺床さんからニューカレドニア滞在中のご案内がありました。とても役立ちますのでお聞き逃しなく。

空港到着時は雨模様でしたがヌメアへ向かうにつれ太陽が出てきました。暑い1日になりそうです。

ヌメアに入り早速ホテルとヌメア市街を視察しました。市内観光の目玉のひとつ、マルシェは日曜日ということもあり、とても賑わっていました。ここには民芸品やパレオ、スパイスやオリーブオイル等お土産になりそうなものがたくさんあります。到着早々でお土産購入という気分ではないかもしれませんが気になったものはあるうちに買っておいてください。改めて行ったときにはもう無かったなんてことも。


















その後「ティナ・ゴルフコース」へ行ってきました。アンスバタから車で約15分のこのコースは国際トーナメントも行われる人気のコースで平日であれば前後の組を気にすることなくゆっくりラウンドできます。簡単そうに見えて実は複雑らしく、1度プレーするともう1度ラウンドしたくなるコースとして有名だそうです。オプショナルツアーでもプレーすることができますのでゴルフプレーヤーはぜひチャレンジしてみてください。「ティナ・ゴルフ」オプショナルツアーはコチラ

 















それからスーパーマーケットを見てヌメア、アンスバタ地区ホテル視察しました。

Merci
T