ページ

2012年3月2日金曜日

タヒチ:ホテル・キアオラ・リゾート&スパ

IaOrana

ホテル・キアオラ・リゾート&スパ」での夕食はバーベキュービュッフェでした。
前菜からデザートまで数え切れないくらいのプレートが並び、メインのバーベキューはシェフがその場で焼いてくれたものをお皿にのせてくれます。


どれも美味しくテーブルとお料理の間を3往復してしまいました。満腹です。


デザートを食べながらポリネシアンダンスショーを鑑賞しました。以前見たダンスとは違っていて、島や地区によりそれぞれの踊りがありそれを守っていこうという気持ちが強いとのことでした。時に力強く、時にコミカルに迫力あるダンスに圧倒されました。動きが早くうまく写真に残せなかったのが残念でした。

(激しい動きに写真もブレブレに…)

ダンスショーは基本的には週2回行われますがそのときの宿泊ゲスト数により変更があるとのことです。今回も本来は開催の日ではなかったのだそうですが特別に行われました。中には食事だけしてお部屋へ戻ってしまうゲストもいらっしゃるそうですが、ダンスショー、これは必見です!!。

Mauruuru
T