ページ

2010年8月21日土曜日

暑気払い



Bula!!まだまだ暑い日が続いています。昨日は「フィジー政府観光局」主催の暑気払いにご招待いただきました。会場は日比谷「らーめん厨房むつ新」さん。餃子、チャーシュー、角煮、エビチリ…。たくさんのお料理が並びました。どれも美味しく食べすぎてしまいました。お酒もビール、ワイン、焼酎…、とこれまたたんくさん。生ビールは「フィジー政府観光局」川端支局長にサーブしていただきいつも以上に美味しくいただきました。
フィジーを扱っている旅行会社、航空会社、出版関係の方々が集まりました。旅行会社の方とは競合ではあるのですがフィジーを盛り上げていこうという気持ちはみな同じで和やかにいろいろとお話しすることができました。航空会社の方とは電話でのやりとりが多く会ってお話しする機会が少ないので電話では聞けなかったこと(?)も話せました。

初めてお会いする方も、10年ぶりくらいにお会いできた方もいらっしゃいました。お話しをしていて仕事としてではなくフィジーが好きな方がたくさんいらして話しが尽きることがありませんでした。

楽しい時間をご提供くださいました川端支局長、ありがとうございました。

Vinaka Vakalevu
T