ページ

2018年11月21日水曜日

【モルディブ】モルディブ視察⑥

今日はハラヴェリで参加したアクティビティについてお話しします。

Uスパbyコンスタンス:桟橋の中程にある水上のスパ施設内には、8室のトリートメントルームとヨガ専用ルーム、サウナやスチーム ルーム、冷水や温水のプール、リラクゼーションデッキ、ヘアケアのオーシャンサロンも完備しています。
日本語の問診票がありそれに沿って施術が行われます。

男性はスパに行く機会は少ないと思いますがきれいな景色とあわせてリラックス効果抜群です。

タートルアドベンチャー:ウミガメを探しに行くスノーケリングトリップです。ドーニで20分ほど行ったリーフでスノーケリング。このリーフにはウミガメが住んでいて高い確率で会うことができるそうです。しかし今回は残念ながら会うことはできませんでした。ただ、きれいなサンゴとこれが見られればモルディブでスノーケリングをした価値があるといわれる「パウダーブルーサージェントフィッシュ」は見ることができました。




シャークフィーディング:リゾートの桟橋で行われるサメの餌付けです。定期的に行われているので時間になるとサメが所定の場所に集まってくるそうです。ツマグロが多く危険なサメではないとはわかっていてもエサをとりあう姿は迫力満点です。




ウェディングフォトでしょうか、ドレスで撮影しているカップルも見かけました。


いろいろなアクティビティに参加するもよし、プールサイドでのんびりするもよし、インスタ映えしそうなポイントもたくさんあります。




アクティブ派ものんびり派もそれぞれの過ごし方で楽しめるハラヴェリ、おススメです。


さとう