ページ

2018年11月12日月曜日

【モルディブ】モルディブ視察④

今回はニヤマでのダイビングについてです。
プレイ島にあるショップはダイビングというよりブティックのようなおしゃれな雰囲気が漂います。


ポイントはリゾートから20分くらい、ボートも大きく快適です。ポイント到着前にイルカが歓迎してくれました。



1本目




2本目




1ダイブ後ポイント移動しながら休憩し2ダイブしてリゾートの戻ります。
今回はどちらも壁に沿って進むドリフトダイビングでした。急な流れがあるわけでもなく経験の浅いダイバーも楽しめると思います。
モルディブの海というとちょっと難しいイメージがありましたがやはりエリア、ポイントによって違うようでそこまで神経質にならず楽しめそうです。ただ、日本人スタッフはいませんので最低限の英語とスキルは必要だと思いました。
今回ガイドしてくれたダイブマスターはモルディブのきれいな海に魅せられてドイツからやって来たそうです。きれいな海をぜひ見に来てほしいと言っていました。
機会がありましたらぜひモルディブの海の中もお楽しみください。

さとう