ページ

2017年6月2日金曜日

【クック諸島】ラロトンガ島のレンタルサイクル情報

Kia orana!!
クック諸島在住の日本人スタッフよりレンタルサイクルの情報が届きましたのでご案内いたします。
--------------------------------------------------------------------------------------
1周32kmのコンパクトなラロトンガ島の道路は、島の内部の山に向かう道路を除いてほぼ平坦。
気持ちもスローダウンし、サイクリングでのんびりと島を散策するのもおすすめな過ごし方です。
ホテルの前のビーチでも十分満足できる美しさだとは思うけれど、地元の人が集まるひっそりとしたビーチを探しながらのサイクリングや、島の人たちの家々や暮らし、畑に実る南国の野菜やフルーツを眺めながらの道のりは、ぐっと地元っ子に近づけると思います。


ラロトンガ島の自転車の1日のレンタル料は13-30NZD(約1,000 - 2,000円)が目安。
普通の自転車、マウンテンバイクなのか、もしくはタイヤがしっかりと太いタイプなのか、と種類によって値段が様々なので自分の身体と体調&バジェットに合った自転車を選んでくださいね。
24時間のレンタルなので、午後に借りたら、翌日の午後に返せばOK。アヴァルア市内やホテルが集まっているムリビーチ地区、島の西部アロランギ地区ではレンタサイクル店が数件あります。Bike Hireのサインを探してください。
アヴァルタウン市内とムリビーチ中心、そしてエッジウォーターホテルとラロトンガンホテル前にオフィスがあるPolynesian Rental Carsは便利です。


最後にサイクリングをする際に3つ注意を。
・ヘルメットの着用は義務となっています。
・歩道が狭くなっている場所や所々デコボコ道もあります。車と動物(鶏&犬 など)に注意!
・島には街灯がほとんどありません。日が暮れると真っ暗になるので、日没の時間を確認してからお出かけください。
それでは安全に気をつけて、Happy Cycling!
--------------------------------------------------------------------------------------
1周32kmのサイクリングは運動不足の方にはちょっとキツいかも知れませんが、これからの時期は9月頃まで気温も下がり、直射日光も和らぐのでサイクリングにはいいシーズンとなります。
サイクリング後のビールも格別だと思います!!

Meitaki
WATANABE