ページ

2017年2月17日金曜日

【クック諸島】クック諸島たより

Kia orana!!
クック諸島在住日本人スタッフの岡崎佐希子さんからクック諸島たよりが届きました。
こちらはラロトンガ島ムリビーチの写真です。

--------------------------------------------------------------------------------------
キアオラナ!
先週は肌寒く、夜には上着を羽織っていました。
そして、また急に暑くなったこの頃。
”最近、風の向きが北に変わったから、赤道付近の温かい風が島に届くようになったからだよ”、
と、地元の友人が自然のトリックを教えてくれた。
なるほど。

満月の夜。
”月が明るいから、懐中電灯いらないね”、と夜にビーチを散歩していた時に娘が語る。
夜なのにいろいろなものがはっきりと見える。
月がこんなにも明るいと感じたのは初めてだ。
いつもは空いっぱいに輝く星たちが、今日は月に負けていた。

月明かりがまるで鏡のような海に反射している。
今夜は、キラキラとした波がはるか遠く水平線まで続く静かな夜。
日々、自然を身近に感じながら暮らしています。

お天気情報 今年と去年の2月15日
最高気温: 27℃/30℃ 日の出 : 6:30am  
最低気温: 23℃/22℃ 日の入り: 7:16pm 
--------------------------------------------------------------------------------------

最近のクック諸島のニュースはナショナルジオグラフィック社が厳選した、世界の美しい21ベストビーチにアイツタキ島のワンフットアイランド島が選ばれたそうです。
アイツタキ島のラグーンの美しさは世界にも類を見ないと、今までもいろいろなメディアで紹介され、じわじわと注目を集めていますが、ナショナルジオグラフィック社も認め大きな太鼓判が付きました。


アイツタキ島のラグーンの美しさはまさに絶景です。
クック諸島へご旅行の際はラロトンガ島だけでなくぜひアイツタキ島までお出かけ下さい!!

Meitaki
WATANABE