ページ

2016年6月7日火曜日

【ニューカレドニア】リフー島

Bonjour!!
ニューカレドニア観光局よりリフー島の情報が届きましたのでご案内いたします。
-----------------------------------------------------------
リフー島といえばバニラの生産地。良質なバニラを栽培している農園「メゾン・ド・ラ・バニラ」は、お菓子やアイスなどに用いられるバニラ栽培の様子を見学できる、世界的にも珍しいスポットです。
見学者にはバニラ・コーヒーが頂けることも。バニラをお土産に買って、自宅でお菓子を作ってみませんか?
-----------------------------------------------------------


リフー島はまだまだ訪れる観光客が少ないですが、ロイヤリティ諸島の中心地です。
ウベア島やイルデパンにも劣らない美しいビーチがありお勧めです。
こちらは南東部のロンガニビーチです。人がほとんどいなく静かで個人的にはニューカレドニアで1番美しいビーチだと思います。


ビーチだけではなく、大自然が残る陸の観光も魅力があります。
こちらは北部のドキン村の断崖絶壁からの眺めです。
透明度の良さが上からの眺めでも十分確認ができます。


イルデパンもウベア島も美しいですが、人が少ない穴場のビーチとしてはリフー島がお勧めです。
リゾートホテル「ドレウ・ヴィラージュ」は少し歩くとスーパーマーケットがあり、お酒やチーズなどの
食料を買うことができ、便利で快適にお過ごしいただけます。

Merci beaucoup
WATANABE