ページ

2016年6月28日火曜日

【タヒチ】パペーテのマルシェ

Ia orana!!
タヒチの現地旅行会社「タヒチヌイトラベル」よりパペーテでのお買い物情報が届きましたのでご案内いたします。
--------------------------------------------------------------------------------------
みなさまこんにちは!
タヒチではヘイバ祭の時期を迎え、街がそわそわと落ち着かない雰囲気になってきました。
コンセルバトワール芸術学院主催のオリタヒチ・ダンストレーニングが開校されていることもあり、
日本人のダンサーも多く見かけるようになりました。
そして「タヒチアンダンスの衣装はどこで買えるのか?」「ウクレレを売っているお店を教えて欲しい」という問い合わせも多くなりました。
そこで今回は、改めてパペーテのマルシェを紹介します。マルシェなら知ってるよ、と侮るなかれ!
色とりどりのパレオはもちろん、ダンス衣装の原材料から完成品までほとんどのものがここで揃います。まずはマルシェを目指しましょう。



そしてマルシェのちょうど裏側にあるのがPEDRON MUSIC And Artです。
店主のMr Pedronの手作りウクレレの他、タヒチアンミュージックのCDも置いてあります。
お値段は4弦が19.980フラン、8弦が29.980フラン。ヘッドの部分には製作者Pedronさんのサイン「PEDRON TAHITI」が手掘りで彫られている、タヒチでしか手に入らないウクレレです。
タヒチでウクレレを探すならぜひ立ち寄ってみてください!

--------------------------------------------------------------------------------------
タヒチ島では今週からいよいよヘイバ祭が始まります。島全体が盛り上がるベストシーズンです。
タヒチへの訪問が初めての方はぜひマルシェへお出かけ下さい。
お土産物だけでなく、お花、野菜、果物、魚、肉、パン、ココナッツジュースなどが売っています。
2階にはレストランもあってコーヒーもビールも飲めて楽しいですよ。

Mauruuru roa
WATANABE