ページ

2014年3月25日火曜日

【フィジー】東京セブンズ フィジー優勝!!

Bula!!

先週末は「東京セブンズ」行ってきました。

私は日曜日だけの参加でしたが、盛り上がりました。フィジー優勝です!!
土曜日の予選を2勝1分けで1位通過し、日曜日もケニアを破った後、強豪ニュージーランド、南アフリカとの接戦を制しました。
決勝の南アフリカ戦の前には両国の国歌も斉唱され緊張感漂う雰囲気で行われ観ていて胃の痛くなるような展開でしたが、後半残り時間数秒で生まれた決勝トライの時には歓声、絶叫が入りまじりフィジー応援団は今までにない異常な盛り上がりでした。

昨年、一昨年と日曜日の1ゲーム目で負けてしまい「東京セブンズ」ではイマイチな成績が続きましたが今年は2年分のうっぷんを晴らすかのような快進撃。
優勝に笑顔の人、涙を流す人・・・3度目の正直ではないですが3年目にしてとうとうやってくれました。



東京セブンズは来年も行われる予定です。ぜひ秩父宮ラグビー場へお出かけください。

Vinaka Vakalevu
T