ページ

2013年10月25日金曜日

アンスバタ散策


「ル・サーフ」周辺はレストランやカフェ、お土産屋が多くヌメア滞在中に1回は訪れほしい「ニューカレドニア・ラグーン水族館」も歩いて数分です。

ランチは「ル・サーフ」から歩いて10分ほどの「シトロン湾ショッピングセンター」にある「Le Duke’s」でマヒマヒのソテーをいただきました。久しぶりにみる外国サイズ日本サイズで2人前はありそうです。

食後は「シトロン湾ショッピングセンター」と並んで建っている「ミラージュ・プラザ」を散策。こちらはチョコレート、ジェラート、ワイン等々好きな方にはたまらないショップが並んでいます。

ニューカレドニアの中でも老舗リゾートホテルのひとつで改装されたお部屋はシックで落ち着いた雰囲気です。フロントまわりやエレベーターに歴史を感じますがどこへ出かけるにも便利でリーズナブルに過ごしたい方には適して言えます。

夕食は寺床さんと「ランドコミュニケーションズ」のボス、中川さんと「オリエンタルレストラン」へ。ここで中川さんおススメの「エビカレー」をいただきました。こちらはココナツの効いたインド風カレーで日本のカレーとは違いますが、それほど辛くなくおいしくいただきました。確かにこれはおススメです。機会がありましたらぜひ!!

ニューカレドニア(メラネシア文化)の歴史から哲学の話まで話題がひろがりあっという間の時間でした。

明日はウベア島へ移動です。

Merci
T