ページ

2012年10月25日木曜日

フィジー 夏時間スタート


Bula!!

10月21日午前2時より夏時間がスタートしました。
現在フィジーとの時差は4時間、日本のお昼12時でフィジーは午後4時になりました。

以前にも書きましたがフィジーでは、2009年より10年ぶりにデイライト・セービング(夏時間)を再導入したものの、緯度が低いため、もともと年間を通じて日の出・日の入り時間にさほど変動がなく(それぞれ1時間くらいの差)、むしろ弊害も多いことから、毎年論議が交わされています。
昨年は夏時間終了時期が当初発表の2月26日(日)から1月22日(日)へと1ヶ月繰り上げられており、それに準じてか今回は来年1月20日(日)午前03:00までの導入となっていますが、はたして効果のほどは・・・?

この期間にご旅行されるお客様にはご迷惑にならないよう現地にて対応させていただいていますのでご安心ください。

以前リゾートのスタッフに「いつからサマータイム始まるか知ってる?」と聞いたところ、「フィジーはいつでもサマーだよ。今日も暑いだろ~。」と返されました。

そんなフィジー、時間を忘れてお楽しみください。


▲この笑顔に時間の概念もなくなります。

Vinaka
T