ページ

2012年10月14日日曜日

フィジー独立記念祭

Bula!!

先日ご案内したフィジーデーのパーティー「フィジー独立記念祭」に行ってきました。
会場は横浜、山手の「YC&AC」。ラグビーや野球を初めて日本でゲームをしたという歴史のあるメンバー制スポーツクラブです。
グランドに舞台が設置され、在日本フィジー大使の挨拶、フィジーの伝統的な踊りや歌、伝統衣装ファッションショーなどが行われ、屋台ではフィジービターやスナック、ココンダなどなど、フィジーではおなじみの品が販売されました。特にフィジービターはあっという間に売り切れてしまったようで人気の高さがうかがえました。

▲在日本フィジー大使のごあいさつ


▲フィジーに行ったことのある方には懐かしい品々

以前はホテルで行われていたパーティーですがオープンエアで行われた今日はいわゆる業界関係者だけでなくフィジーに留学していた学生さんや旅行でフィジーに行かれたお客様も多く参加されアットホームな雰囲気が漂いよりフィジーらしさが感じられました。

▲在日フィジアンによる国歌斉唱

弊社でフィジーへ行っていただいたお客様や久しぶりにお会いする方も多くあっという間の時間でした。
パーティー終了後はクラブのバーで友人とちょっと一杯…、のつもりが気づいたら23時過ぎ!!まだまだ皆さん盛り上がっていましたが再会を約束し泣く泣く帰路につきました。


▲YC&ACまではその名も「YC&AC通り」

夏の葉山や今日のようなイベントには多くの方にご参加していただきフィジーを身近に感じてもらえたらと思っています。
次回のイベントが決まりましたらお知らせいたします。

Vinaka
T