ページ

2011年1月29日土曜日

モーレアへ

Ia Orana

モーレアには高速艇「アレミニティ5」で移動です。

モーレアに住みパペーテまで通勤している人もいて観光客の移動だけで地元の方も多く利用しています。片道30分あっという間に到着です。

モーレア到着したら係員がお迎え、ホテルへ向かいます。海岸線に作られた道路を進み約20分、今日の宿泊先「モーレア・パールリゾート&スパ」に到着です。


ここで日本人スタッフ、チヒロさんが待っていてくれました。ご挨拶もそこそこにリゾート内をご案内いただきました。

リゾートは
・プレミアム水上バンガロー
・水上バンガロー
・プレミアム水上
・ガーデンビュー
・ガーデンビューデュープレックス
・ビーチバンガロー
・ガーデンプールバンガロー
・プレミアムビーチバンガロー
と選べます。

ポリネシア風の家をイメージしたバンガローはいかにもタヒチ。

今回は水上コテージに宿泊。ゆったりとしたスペースでリラックス度満点です。ビーチと水上コテージの間の海はスノーケリングも楽しめます。


チヒロさんによると日本からのお客様はほぼ100%水上バンガローに滞在されますが、ビーチバンガローは水上より広く日本人以外には人気とのことです。以前弊社でもプールバンガロー宿泊のコースをご案内したところ多くの反響をいただきました。プールバンガロー、おススメです。


土曜日だったのでレストランではインターナショナルビュッフェが用意され、プール脇スペースではタヒチアンダンスショーが開かれます。ダンスだけでなくヤシの実割りやココナツミルク搾り等も披露され楽しいひとときでした。



ショーを見て部屋に戻り長かった1日が終わろうとしています。

Maruuru
T