ページ

2010年9月9日木曜日

台風一過

Bula!!
昨日は台風9号の影響で弊社オフィス周辺も午後2時頃の空は真っ暗、大雨、強風でどうなることかと思いましたが夕方には熱帯低気圧に変わり今日は青空がのぞいています。

お客様から「フィジーは台風は大丈夫ですか?」とのお問い合わせがありましたが、ご安心ください。この時期フィジーは乾季で台風の心配はまったくありません。この時期に限らず1年と通してみても台風の直撃を受けることはまれでその中でもマナ・アイランドリゾート&スパをはじめとするママヌザ諸島は影響が少なく世界各国からのお客様で通年賑わっています。

11月~3月が雨季、4月~10月が乾季でベストシーズンと書かれているガイドブック等もありますが あくまでも目安とお考えください。雨季と言っても日本の梅雨のように1日中雨が降り続くなんてことはありません。朝、晩にスコールがある程度です。日差しは強く、いかにも南国と言う雰囲気が味わえます。フィジー産マンゴが出回るのも11月後半くらいからです。ちょっと繊維が多いのが玉に瑕ですがメチャクチャ甘く、もう病みつきです。
雨季には雨季の楽しみ方があります。いわゆる雨季にご旅行を計画されている方にはリゾート滞在中の過ごし方をご提案させていただきます。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは専用ダイヤル03-5643-8032
または tour@tohotravel.comまで。

お問い合わせお待ちしています。 

                                                                      マーケットにはフルーツがいっぱい

Vinaka
T