ページ

2017年5月24日水曜日

【バヌアツ】バヌアツ視察①

バヌアツ視察から帰国して1週間が過ぎてしまいました。日本は時間があっという間に経ってしまいますね。その点バヌアツは・・・。

ところで、バヌアツってどこにあるのでしょうか。オーストラリアとフィジーの間、ニューカレドニアの上、パプアニューギニアの下という感じでしょうか。


今回のバヌアツ視察はニューギニア航空を利用しました。ニューギニア航空はフィジーへのツアーでも利用しているので乗られたことのあるお客様も多いのではないでしょうか。

成田空港からパプアニューギニア、ポートモレスビーまで約6時間30分、ポートモレスビーからホニアラ(ソロモン)経由で約4時間。
ニューギニア航空の機体はこじんまり、機内食も美味しくあっという間にポートモレスビーへ到着です。



ポートモレスビーでは係員の案内に従い乗継の手続きをします。


その後5時間ほど待ち時間がありますがカフェや免税店がオープンしているので飽きることはありません。


もちろん横になることも可能です。


ポートモレスビーからはさらにかわいいサイズの機材に乗り換えバヌアツ、ポートビラに到着です。

入国審査では特に聞かれることもなく、荷物チェックも早々に(通常はスーツケースを開けられてかなり厳しく調べられるそうです。)陽気な音楽に迎えられました。



さとう