ページ

2011年11月18日金曜日

ボージョレ・ヌーボー2011

Bonjour

今年も「ボージョレ・ヌーボー」が解禁になりました。
今年は非常に出来がよく、ここ数年来のグレートヴィンテージの特徴を兼ね備えてるとのことです。早速我が家でも1本購入しました。確かにフルーティ&パワフルな味わいは非常にバランスがよく飲みやすい。あっという間に1本空いてしまいました。


フランス圏のニューカレドニアやタヒチでも解禁日当日は盛り上がっているかと思いきや、聞いたところ、そんなでもないそうです。もっともボージョレ・ヌーボーが美味しいか?と問われるとワイン通は首を傾げますよね。イベント好きな日本が一番盛り上がっているのかもしれません。

とはいえ、もちろんボージョレ・ヌーボーもレストランやバーには置いています。しかも日本には輸入されていないブランドも多くこれからニューカレドニア、タヒチに行かれる方はぜひお試しください。

先日お伝えした「ニューカレドニア女子限定プラン」にはスパとディナーが特典として付いています。さらにディナーにはワインを1本弊社からプレゼントしています。銘柄の指定は受けかねますがいまだったらボージョレ・ヌーボーを用意してくれるかも。こちらもぜひお楽しみください。



ボージョレ・ヌーボーに限らず美味しいワインを楽しめるニューカレドニア、タヒチツアーを多く取り揃えています。
ご希望を教えていただければご要望にそったリゾートをご案内させいただきます。

お問い合わせは
03-5643-8032
または
tour@tohotravel.com
まで

ご連絡お待ちしています。

Merci
T