ページ

2015年11月23日月曜日

【ニューカレドニア】リフー島観光

Bonjour!!
ニューカレドニア視察の続きを報告します。
3日目はマレ島からリフー島に移動し、観光局のスタッフに島内観光を案内していただきました。
北部のドキン村の断崖絶壁からの眺めです。
透明度の良さが上からの眺めでも十分確認ができます。


フェネパザというペンションのレストランではロブスターランチをいただきました。
シンプルなマヨネーズ味が最高においしかったです。


北西部のエアソ村の岬の上に建つ、ノートルダム・ド・ルルド教会です。
駐車場から急な坂道を5分程歩きます。一時的に雲が多かったですが、雨は降りませんでした。


次は南東部のロンガニビーチを訪問しました。
天気は快晴で、誰もいなく、個人的には今回視察をした中でナンバー1のビーチだと感じました。


水着を着ていなかったので、泳げなかったのが残念ですが、透明度の良さがビーチからでも十分
確認ができました。


こちらは今回宿泊をした、ドレウ・ヴィラージュの前のシャトーブリアンビーチです。
シャトーブリアン湾内にかなり長いビーチが続いています。裸足でのお散歩がお勧めです。


リフー島はロワイヨテ諸島の中で1番大きく、中心に位置する島です。
通常は北部と南部のツアーに1度で参加はできないので、2泊以上して北部と南部の観光に参加
されることをお勧めいたします。
特にロンガニビーチへはぜひ訪れていただきたいと思います。

Merci beaucoup
WATANABE