ページ

2014年10月7日火曜日

【ニューカレドニア】ビールは早めに買いましょう!!

Bonjour!!
先日のニューカレドニア視察で、ホテル移動の途中にヌメアのスーパーマーケットに立ち寄りました。


夜は他の参加者と部屋で飲もうということで、かなり楽しみにお酒売り場に行ったのですが、
たまたま金曜の午後でスーパーマーケットでは購入ができませんでした。


以前からこの情報は聞いたことがあったのですが、恥ずかしながら記憶が曖昧で、再確認をすると
ニューカレドニアのスーパーマケットでは金、土、日曜は午前中しかお酒を買うことができません。

また、なぜかタヒチのヒナノビールが売っていて、これも噂で聞いたことがあったのですが、なぜか
ヒナノビールがタヒチで買うよりも安いです。この日もヒナノビールが特別に安売りをしていました。
6缶で750CFP(約900円)でした。タヒチでは6缶で1,200CFP(約1,440円)ぐらいはかかります。


少し納得がいかないなあっと思いつつも、夜はレストランとバーでおいしくお酒はいただきました。
これからニューカレドニア旅行に行かれる方はぜひお早めにお酒を買って楽しく飲んで下さい。

Merci beaucoup
WATANABE