ページ

2014年10月30日木曜日

【タヒチ】ティケハウ・パールビーチ・リゾート

Ia orana!!
先日のタヒチ視察でティケハウ・パール・ビーチリゾートを訪問しました。
3年振りの訪問でしたが海もホテルも変わらず素晴らしい時間を過ごすことができました。

ティケハウ島へはタヒチ島から直行便で1時間、今回はランギロアからそのままティケハウに行ったので20分でティケハウに到着です。空港からホテルへは車で約5分で港に到着、港からはボートで約10分で到着となります。
こちらが移動時のボートです。今回は往復共に満席でした。


ピンクサンドビーチの名の通り、ビーチの砂が一部ほんのりとピンク色をしています。


奥に見えるのが8部屋のみの貴重な水上スイートです。
エアコン、バスタブ、海に降りるハシゴ付き、カヌー朝食もサービスが可能です。
バンガローの周りの海は魚が多くシュノーケリングに適しています。


夕方はビーチからきれいなサンセットが見えました。ヒナノビールと記念撮影してみました。


リゾート内にはダイビングセンター「トップダイブ」があり、移動も楽で快適にダイビングができます。
今回もダイビングをしましたが、魚影が濃くて、心地よいドリフトダイビングが最高でした。

スケジュールに余裕がある方はランギロアとティケハウとタヒチの3島巡りで、ダイビングの潜り比べをするのもお勧めです。
私たちは8日間のスケジュールだったので、ちょっと慌しかったですが、いい経験ができました。

Mauruuru roa
WATANABE