ページ

2015年12月2日水曜日

【ニューカレドニア】イルデパン ノカンウイ島ツアー

Bonjour!!
ニューカレドニア視察の続きを報告します。
いよいよ待ちに待ったノカンウイ島ツアーがこちらのクトビーチからボートが出発になります。


ボートから眺める海と青空と島の南洋杉の景色が素晴らしいです。


出発から約30分でついにノカンウイ島上陸となります。


島は端から端まで歩いても10分前後です。裸足で最高のお散歩となります。


海の色が2色にハッキリと分かれています。
手前の薄い色は透明度がよく、奥の濃い色は急に底が見えない深いドロップオフとなります。


島の端まで歩いた後の帰り道です。左右の両方から波が打ち寄せて不思議な感じでした。


1時間ほどの自由時間を満喫した後は移動をして、ランチを食べるモロ島に上陸です。


ランチはロブスター、エビ、パパイヤのサラダ、白身魚の蒸し焼き、パン、白ごはんでした。
デザートにみかん、コーヒーもありました。


モロ島周辺の海はサンゴだらけで魚がたくさんいてシュノーケリングに最適です。


最後にこちらが今回のツアーでお世話になったボートです。


今回は私だけが1人参加でしたが、シュノーケリングや散歩や写真撮影で十分楽しめました。
ランチはみんなで食べるので、1人参加でも他の参加者とも気さくに話すことができてよかったです。
ハネムーンのお客様はお2人の最高の写真を撮ることができるので特にお勧めいたします。

最後に私の今回の体験から、これからツアー参加される方に2点お知らせです。
1:日焼けには十分注意して下さい。
私は昔から日焼けしやすく、南の島に行っても日焼け止めは使わない方ですが、さすがに今回は
かなり日焼けをしてしまいました。

2:ツアー後にビーチサンダルを忘れないようにして下さい。
パウダーサンドのビーチは裸足で歩くのが気持ちいいので、ツアー中はほぼ裸足で過ごします。
私はボートにビーチサンダルを置いたままで過ごしていて、ツアー後も裸足で歩いていて、ボートに
サンダルを忘れたことに気付き、ボートまで取りに戻りました。

2点とも基本的なことなのですが、うっかりとしてしまいがちなのでご注意いただければと思います。

Merci beaucoup
WATANABE